Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

中学卒業式 生花コサージュ

今日は娘の中学校の卒業式でした

 

f:id:happy-smilesmile:20190315215844j:plain

お陰様で天気にも恵まれて無事に卒業式を終えることができました

 

中学校の3年間はあっという間ですね

 

毎日元気に学校へ通えたことに感謝です

 

雑誌VERY3月号に卒園式・卒業式に「生花コサージュ」がおしゃれなママの間で人気という記事を見つけました。

 

その日しか使えないという特別感と自分らしさを出せるということで人気なのだそうです♪

 

インスタで検索するとたくさん出てきました

 
 
 
View this post on Instagram

Megumi Yoshidaさん(@megumi.yoshida.1125)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

naoさん(@naao.70)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

namiさん(@nami_suyam)がシェアした投稿 -

 

素敵ですね♪

 

なんでも自分で簡単に作ることもできるということ。

とは言っても不器用な私には難しそう(>_<)

 

調べてみるとお店で2000円くらいから購入できることが分かりました

 

今年は手持ちのコサージュでしたが、生花コサージュを試してみたいなぁと思いました