Microsoft 365アプリの使い方

ワーキングママの仕事の備忘録と子育てあれこれ

誕生日ケーキ@ダンテ

3月4日は娘の誕生日

チーズケーキ好きの娘のリクエストで誕生日ケーキはさいたま市のおいしいチーズケーキ屋のダンテで注文しました。

f:id:happy-smilesmile:20190306131921j:plain

えっ?これってチーズケーキに見えないですよね

実は息子がチーズケーキがあまり得意でないので、チョコレートチーズケーキをホールで注文しました。

 

通常はホール(丸い形)で売っているのは普通のチーズケーキのみなのですが、予約すればホールで購入できるとのことで注文しました

 

昨年はチーズケーキをホールで買って、息子用にカットされたチョコレートチーズケーキを用意したのです。聞けば予約ならチョコレートもホールが可能とのことで今年はチョコレートチーズケーキでお祝いすることにしました。

 

私個人的には普通のチーズケーキの方が好きなのですが、家族みんなで食べられた方がいいですものね。チョコチーズケーキも美味しかったですよ。

 

さいたま市にあるチーズケーキのお店ダンテはオンラインショップもありますので、よろしかったらのぞいてみてください。

https://www.dante.co.jp/

 

おすすめは「ベイクドダンテ」です。

オンラインショップではホールの注文になります。

店舗ではチョコやおイモなどいろんな種類のチーズケーキがあっていつもつい買いすぎてしまいます。

 

ベイクドダンテも十分おいしいのですが、その上に「クオレ・アニモというチーズケーキがあります

 

f:id:happy-smilesmile:20190306132149j:plain

びっくりしたのがそのお値段

ベイクドダンテ18cm  税込¥3,564

に対して

クオレ・アニモ 税込¥13,608

 

えっ!?

¥13,608 ??

桁間違ったのかと思って何度も見返してしまいました

 

通常の2倍の材料、5倍の手間がかかっているとのこと

しかも予約は30日前までにとの案内があります

 

お値段がお値段なので、なかなか手が出せないのですが、いつか自分のご褒美に食べてみたいなぁと思っています

 

頑張れ私(笑)

 

そして誕生日のメインのお料理は娘からリクエストされた手作りローストビーフ

 

f:id:happy-smilesmile:20190306132454j:plain

牛肩ロースブロックがお安かったのでそれで豪快厚切りステーキ風にしました

900gを4人でぺろりと平らげて大満足です

 

今日も笑顔がいっぱいの1日でした(^_-)-☆